カニマシンガンとはカブトガニと錬金術の研究の大ダメージ系コンボのこと。
コモン2枚でできるナイスコンボだ。
これに特化したデッキである。

・土地 23

島 23

・クリーチャー 10

カブトガニ 4
ピリ=パラ 4
ソリトン 2

・スペル 27

コンボ要因 8
霊力 4
錬金術の研究 3
ヴィリジアンの長弓 1

ドロー 8
選択 4
思案 1
渦巻く知識 1
熟慮 2

コンボサポート 11
潮津波 3   ピッチスペルのアンタップ。最後のひと押しに。
たなびく紺碧 2   キャントリップのアンタップ。ドロー目的だけでも。
眠りの印形 2   バウンス祭り。当時やられた悪夢。
アレクシーの外套 1   上記のバウンス祭りのサポート。当時は外交特権だったが瞬速優先。
消し去りの才覚 1   バウンス祭りその2。
知恵の蛇の眼 2   ドロー祭り。瞬速優先。というか好奇心はアンコモンだった。


渦巻く知識や思案が1枚制限だと思っていたり、定業が出る前に作ったデッキなのでツッコミは勘弁。
ただ、錬金術の研究が3枚なのは自分でも謎(笑)。

改良点をちょっと考えてみると

out 霊力2 錬金術の研究1 島1
in ヴィリジアンの長弓2  熟慮2

マナが多くて困ることはない。熟慮とコンボで使えばいいのだ。
綿密な分析は重いか?

ピリ=パラでのマシンガンで1マナ余ったら、たなびく紺碧がちょうどいい感じ。


コンボが決まると楽しいです。ぜひお試しあれ。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索