貧乏性か、もったいない精神か、人と同じが嫌なのか分からんが、私は安いレアカードが好きだ。
恐らくそれらの全てが要因であろう。


土地をクリーチャー化して殴りたい。
以下のような安いレアを活用したい。
ただ、オーバーキル感がひしひしと。


Terra Eternal / 永遠の土 (2)(白)
エンチャント
すべての土地は破壊不能を持つ。

Earth Surge / 地のうねり (3)(緑)
エンチャント
土地は、それらがクリーチャーであるかぎり+2/+2の修整を受ける。

Natural Emergence / 自然の発現 (2)(赤)(緑)
エンチャント
自然の発現が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のエンチャントを1つ、オーナーの手札に戻す。
あなたがコントロールする土地は、先制攻撃を持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。

Rude Awakening / 粗野な覚醒 (4)(緑)
ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするすべての土地をアンタップする。」「ターン終了時まで、あなたがコントロールする土地は2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。」
双呪(2)(緑)(あなたが双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)




1ターン目 マナクリーチャー
2ターン目 砕土、不屈の自然
3ターン目 地のうねり、怒りの発散
4ターン目 粗野な覚醒を双呪で・・・打てない。1マナ足りない。

コメント

紅武者
2013年12月15日12:33

懐かしのじうねり!
足りないターンは花の壁や国境地帯のレインジャーとか、
ドルイドで土地を4/5くらいにするやつもいましたね~。
いいコンセプト♪

そんちょう
2013年12月15日21:52

>紅武者さん
やっぱり土地単ならノンクリーチャーですかね。
マナ要員、サーチ要員、土地生物化要員など便利なクリーチャー多いんですが。

みなぎる活力が早摘みのようになるし、アシュノッドの供犠台があれば土地1枚で3マナ出るから大量マナのコンボデッキにしてもいい。

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