一番楽しいのは構築です。

デッキを考えている時が一番楽しい。

遠足や旅の準備が楽しいのと同じ原理。


この場合の遠足や旅そのものは、対戦にあたる。


収集はお金が必要で、対戦は相手が必要。

貧乏だぼっちだと言われれば全く返す言葉がない(笑)。


カードゲームの集まりとか探して行けばいいんだ。

webカメラ買って対戦すればいいんだ。

コメント

りゅーや
2014年11月28日3:29

収集が好きですね

特にMTGは急な値段変動が他と比べて緩いので楽しいです

紅武者
2014年11月28日12:44

私は互角の戦闘を楽しむのが好きですね。

お互いの技をみせあって決着とか胸熱です。
まぁ、レガシーやコンボありEDHではあり得ない話ですが。

それに向かってデュエルデッキ構築するのも好きですね。

歓楽者LENO
歓楽者LENO
2014年11月28日14:15

収集、構築、対戦、どれも楽しいです。
あと、ファンタジーが好きってのもあって世界観も楽しめてますね。

問題はどんどんカードで部屋が狭くなってくことくらいですかね・・・;

レベラー
2014年11月28日19:43

 私も、どちらかといえば、デッキを考えている時間が楽しいでしょうか?
 面白い動きを思いついたときなど、1人で部屋でニヤニヤしております。

 もちろん、思いついた面白い動きを実際にするのも大好きですが。

 収集に関しては、「これを無限回収!」というカードにまだ出会えておりません。
 大祖始、ギセラ、センの三つ子は好きですが、手に入れたシチュエーションとセットで好きなので、たくさん集めようという気には、今のところなっておりません。
 (神話レアを大量に集める金がないというのは言うまでもありませんww。)

そんちょう
2014年11月28日22:24

>りゅーやさん
MTGのイラストは独特で美しいですね。美術品のようなイラストです。
萌えやシャープなカッコよさに特化した(?)国産カードゲームとはひと味違う気がします。

>紅武者さん
互角の戦闘、いい響きです。
お互いにこのコンボを決めたいとか、このカードを使いたいとか目的が達成されると楽しさ倍増ですね。

紅武者さんの12星座、メルヘン、クッキングなどのコンセプトデッキには脱帽です。
パクr・・・参考にさせて頂いております。

>歓楽者LENOさん
世界観がしっかりしているところもMTGの魅力ですね。
私は英語が苦手なので世界観よりもフレーバーテキストを楽しんでおります。日本語だもの(笑)。

>レベラーさん
私もコンボやシナジーを発見した時は一人でニヤニヤします(笑)。
なんとなく胡散臭いカード「水の帳、マゴーシ」や「彷徨える魂の勇者」などは頑張って無限○○を考えようとします。

収集はJohnAvonイラストと空翔ける雪花石の天使ですね。
イラストだけでなく実用性(大抵基本地形なので)と安さもあります。

レベラーさんもこれから出合えますよ。
いや懐的には出合わないほうがいいのか?(笑)。

フゥ
2014年11月29日19:01

やっぱり対戦ですかねぇ。

デッキのこととか、対戦のこととか、関係ないこととかを対戦相手とコミュニケーションを取るのが楽しいです。それに付随して、自分の自信のある構築が楽しい、って感じでしょうか。

いつかDNの皆さんとも会ってみたいですねw

そんちょう
2014年11月29日19:34

>フゥさん
そうそう、紙レアを使ったり、面倒くさいコンボを決めたりして相手を驚かすのが楽しいんだこれが。

お気に入り日記の更新

日記内を検索